散歩道(どんぐり)

朝散歩をすると草むらの中から虫の声が聞こえ、夕方になるとツクツクボウシの声が聞こえてきます。

彼岸花やススキも目にするようになりました。

もう そろそろ夏も終わりかな・・・とちょっと寂しくもあります。

 

昨日 私の散歩コースになっている場所に

どんぐりを拾いに行ってきました。

まだ青い実のどんぐりや茶色に色が付いたどんぐりが道端におちていました。

子供さん何人かがガヤガヤと何かお話しながら

どんぐりを拾う姿を見ていると

幼少のころを思い出します。

 

拾ってきたどんぐりでコマを作ってみたり、どんぐりにペンで顔を描いたりして

遊んだものです。

 

そろそろ衣替えもしなくては。