どんぐり拾いにハマってます

ここ一週間、毎日のようにどんぐりを拾いに行ってます。

 

最初はお散歩している時にどんぐりが道端に落ちているのを何個か拾ったのがきっかけです。

家に持ち帰り保存方法を調べてみた。

水で洗い、浮いてきたものや、ヒビが入っているもの、見た目なんかきたないものを取り除く。

次は煮沸消毒し、天日干しにする。

 

こういうふうに作業をやっているうちに

何故かわからりませんが、どんぐり達がかわいく見えてきた。

 

それからというものどんぐりを拾うのが楽しくなり、家に持ち帰っては処理をし、眺めてます。

しかし、どんぐりの事は全く知識がなかったので図書館へ行き

「どんぐりコロコロ大図鑑」を借りて今読んでいます。

 

どんぐり 可愛いですよ(^^♪