少し前、変わった夢を見た。 私の夢の中でいつもブルーの布団にくるまって寝ている人が登場する。 「この人いつも寝ているな・・・誰だろう?」 と疑問に思っていたのだが、その時の夢で初めて寝ている人が起きた。 顔を見れば男性のようだが恰好は女性。 ス…

まだまだ暑い💦

9月も終わりに近づいているが まだまだ暑い日が続いています。 夜22時をまわったところだが 室内の温度計の針は30度を指している。 一雨ごとに涼しくなってはいるが エアコンは欠かせない。

どんぐり拾いにハマってます

ここ一週間、毎日のようにどんぐりを拾いに行ってます。 最初はお散歩している時にどんぐりが道端に落ちているのを何個か拾ったのがきっかけです。 家に持ち帰り保存方法を調べてみた。 水で洗い、浮いてきたものや、ヒビが入っているもの、見た目なんかきた…

散歩道(どんぐり)

朝散歩をすると草むらの中から虫の声が聞こえ、夕方になるとツクツクボウシの声が聞こえてきます。 彼岸花やススキも目にするようになりました。 もう そろそろ夏も終わりかな・・・とちょっと寂しくもあります。 昨日 私の散歩コースになっている場所に ど…

枕カバー作成

枕は大切だと痛感しました。 2~3年使っていた枕が合わなくなり合わなくなり、肩が痛くなり、首がもげるのではないかと思うくらい首まで痛くなりました。 早速枕を購入しましたが、枕カバーを買うことをすっかり忘れてしまったのです。 折角なら自分の気に…